双石山K-592

令和5年4月17日双石山K-592
あと8回でいよいよ600回に達成する、つい先日300、500回と節目節目に目標を決めて頑張ってきた。
同じ仲間のKさんの存在は大きい励みになっている。

今日も相変わらず3時起床する、ホットコ-ヒ-飲みながらTVをつけパソコン3台のうち2台を起動する。
立ち上がりが早いので気持ちいい~(^^)/
定刻の6時30分の5分前に自宅出発して小谷登山口へ
青空が広がり絶好の登山びよりだ

現地到着するといつもの青色の普通車でなく計自動車が同じ場所に駐車してある。
すぐKさんの車と解った、駐車位置がいつもの場所であること、マスクが操作ギアにかけてある事、青い袋

今朝は少し冷え冷えするので長袖2枚に半袖のブレ-カを着て登山口を出発する。
野鳥のさえずりを聞きながら登る、息が上がり今日もきつい
分岐地点で長袖一枚になる、親父の木過ぎて倒木ヶ所で下山途中のKさんと出会う
昨日の冠岳はお疲れ様とことばを 交わす。

三段ばしごから尾根コ-スのハシゴ過ぎて45度傾斜のある尾根
を第二展望所へ向かって登る、額からは汗がたらたら・・・
第二展望所につくとホットする。
サ-タアンダギ-を3ヶ食べながらホットコ-ヒ-飲む
第二展望所のミツバツツジの内、東側にあるのはつぼみが大きく膨らみ青もわずスマホ撮影

下山開始して大岩展望では5回往復のロ-プ訓練、腕がきつい。
岩の上の4兄弟辺りで常連のAさんが登って見えた、しばし談笑する。
本日出会ったハイカ-さん達は3人のみと少ない。
今日も良い汗かきました。

「双石山K-592」への2件のフィードバック

  1. 杉山会長 様

      昨日16日は、冠岳でしたか?
     私は五ヶ瀬の祇園山でアケボノツツジを
     鑑賞してきました!
      ところで、もうすぐ600回ですか?
     凄いです、また日本百低山放送もだんだん、
     近づいていますね、こちらとしても本当に
     見るのが楽しみで仕方ありません。
                 By ミヤーン

  2. ミヤーンさんおはようございます。
    さきほどお伺いしました、祇園山最高のタイミングでしたね。
    さすがです、双石早朝登山は600回が近づいてます。
    数値の目標あると励みになりますねσ(^_^;)

    にっぽん百低山、明日19日は宮崎の行縢山です
    26日の双石山も近づいてきました楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)