ダイエット宣言

数年前(2016年)にダイエットに成功して62キロ台
タンスに収納してあるズボンが着れる様になり
満足したのもつかの間。
現在は体重72キロと・・5年間でもとの木阿弥
そこで再挑戦する事にした。

先日の木城温泉で体重計に乗ったらなんと「72キロ」
の数字にガックリ
最近は前屈みして登山靴履くとき
お腹が突っ張り息苦しい
又山登りも直ぐ息が上がり苦しい

以前のように又ズボンがはけるように頑張ろう
運動の量も今以上に増やす(散歩他・・)
後はズバリ食事管理
食べる量を減らす、甘いもの、ビールも控えめに

脳に今ダイエット中だとの意識を強く持つ

同じ様に双石探検隊のHさんもダイエット中
今日双石山でお互いに検討を誓い合う!
次回会ったときに少し痩せたねと言われたい。

第一段階は当面5キロ減量

 

ダイエットに関するアンケート調査

「ダイエット宣言」への7件のフィードバック

  1. 芋太郎さん
    私も、その手に止まります。
    それには、「スロージョギング」が一番ですぞ!
    私の目標は、残り1㎏減量。
    これが難しい。
    これが差し当たり「私の壁」、いつ「ブレ-クスルー」できるやら!
    「馬飲馬食馬令の三拍子揃った」「万事塞翁がウマ」「ウマの耳に念仏」「うどん屋の釜」より

  2. こんにちは山が無い時は
    スロージョギングをやるようにしてますが
    私の場合は食事管理
    で間食のお菓子等とご飯を半分の量
    で当面頑張ろうと思います!
    お互いに目標設定して我慢ですね!
    芋太郎

  3. ダイエット宣言。。大いに歓迎!これからビールが美味い季節、かなり精神的に苦痛ですね!
    お菓子、ご飯、ラーメンの取りすぎが体重を増やす要因のようです。運動量とのバランスが
    大事ですね!応援しています。

  4. 応援ありがとうございます
    有言実行・・
    もう後には引けないですね(笑)
    5キロ減らすとかなり楽になります。
    頑張りますσ(^_^;)
    芋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)