javaの最新版インスト-ル

yjimage.jpg
Windows7のパソコンに以前から毎回、起動する度に
 「jucheck.exe」がアクセスを要求してくる
その都度、ダウンロ-ドしていたが
もう我慢の限界を超えた。
ネットでも、この手の悩みが沢山表示されていた。
結局、パソコンにインスト-ルされている「java」のプログラムを全部削除して
「java」のホ-ムペ-ジから、自分のパソコンに合った最新版プログラム「jre-7u45-windows-x64」を
インスト-ルする。
最後に
パソコンを再起動して無事解決したやれやれである。
javaはパソコンに必要なソフトであり
常に最新版にして置かないとアップデ-トを要求してくる又
セキュリティ面でも不安である。
ところで、
javaの影響であったとは気づかなかったが・・・
以前からアチコチ不具合だったカ所も今回最新版をインスト-ルした事でバッチリ解決されていた
嬉しい限りです。
javaに関するいろんな「役立ヘルプ」のペ-ジです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)