システムの復元

0010030000182.jpgパソコンのトラブルは
いつもつきものである、今回Windows7のデスクトップを購入
アプライドのオリジナル品で水冷ユニット搭載のハイエンドモデル
サイレント・ア-マ「SILENT ARMOR」core i7 860搭載

ソフトは基本のOSがいってるだけでした。
今まで使っていたXPのソフトをセブン用にグレ~ドアップして活用
画像処理、音楽、メ-ルソフト、DVD、マイクロソフトオフイス等々・・時間はかかるけどおもしろい。
動画、画像デ-タの処理もメモリが-4GBあるのですいすいと
スム-ズである。
ル-タを通じて
ランケ-ブルで今まで使用していたパソコン(XP )とネットワークを組む
ところがWindows7側から今までのXPパソコン内はフルアクセスできるが
反対にXP側からはアクセスできないので、7側で共有の設定が必要
これは無事に解決する。
(コンピュ-タ右クリック~プロパテイ~ワ-クグル-プ名を
右側の設定の変更でXPのワ-クグル-プと同じにする)

ところがいじりすぎて
Windows7のパソコンでネット上の参照ボタンからデスクトップにアクセス不可能になってしまった。
デスクトップをクリックすると
ネットワ-クパスワ-ド入力のログが表示されて
そのあと「このネットワ-クリソ-スを使用するアクセス許可がない可能性があります。
アクセス許可があるかどうかこのサ-バ-の管理者に問い合わせ下さい。」
のエラ-メッセ-ジがでる・・
デスクトップが参照出来ないのでブログや掲示板でとても使いづらくなった。
三日間ぐらい、サポ-タに電話で聞いたりネットで調べたり
でもとうとう
解決できないので思い切って約25日ぐらい前(八月二十日)の時点に
システムの復元を行ったら、一発解決~
とても便利な機能があって助かりました。
但し遡った間にインスト-ルしたソフトは無効になるので
再インスト-ル(ドコモデ-タリンク、3GX他)



「システムの復元」への2件のフィードバック

  1. いいな~ 新しいPC。
    (・o・)ぼくもかったよ~
    なにっ
    (・o・)PC ピーナッツのこむぎこ
    じがちが~う
    (o|o)ぼくもかったよ PC ピンクのきりん

  2. 新しいPC
    早くて気分いいよ。
    思い切って買ってよかった(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)