快適パソコン環境

メ-ンで使っているパソコン
オリジナルのブレインが4年目?
以前から、動作が重くて電源を入れて起動までには5分前後かかる・・・
いつもこの状態ではイライラがつのり
ストレスもたまりそうでしたので
その関係のソフトでパフォ-マンスの向上等試行しても
改善されない、そのうち、DVDドライブも作動しなくなる。
思い切って 添付のリガバリ-CDで
面倒なリカバリ-をして初期化することにした。
pIMG_9687.jpgpaIMG_9670.jpg
デ-タのバックアップから始まるこの作業は数時間で終了するが
大変なのがソフトの復元作業である、各ソフトのインスト-ル
には数日かかる。
購入先のアプライドからの情報で今回OSを別なドライブCを新設定して
そこにインスト-ルすることにした。トップ画面に表示できないほど沢山あったソフトも一掃されて
すっきりした新生パソがよみがえった。
「パソコンの力は速さである」
ななんと・・・
電源をいれて約15秒で立ち上がりとても快適!!
ESの動作も他のもいい・・・
この状態がいつまでも続けばよいなあ~
と思っていたら
この快適なまま丸ごと保存するソフトもあることを知った。
アクロニス(Acronis True Image Personal 2)である。
便利なソフトが開発されてると感心する。この内容で
価格がなんと1980円で超格安である。

「快適パソコン環境」への2件のフィードバック

  1. パソコンのことでは、毎回、勉強になります。OSもグレートアップが出来るとか、以前、書かれていましたよね。
    バックアップソフトなるものもあるんですね。
    現在は、相棒のパソコンでネットをすることが多いのですが、自分自身のパソコンはかなり旧
    OSです。フリーズもひどく、通常のバックアップの方法では、確かに復旧に時間がかかりました。
    これは、とても便利そう。値段も良心的だし、私も購入を検討しようかな?

  2. tekotanさん
    おはようございます。
    4台のパソをすべてリカバリ-又
    HDの入替え等で快適になり気分爽快です。
    手間がかかるけど、基本的には
    フリ-ズにはリカバリ-が
    一番効果的かと思われます。
    HD格安になりましたね。
    なんと500GBで・・
    約1万円ぐらいですよσ(^_^;)
    よいお正月をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)