山楽例会(令和6年1月)

山楽例会(令和6年1月)

1月6日(第一土)は、10時から中央公民館3階小研修室で例会
O会長挨拶
後継者育成問題等々
議題
 1.山楽会の次年度の運営について
 2.グループ再編成
 3.報告、連絡事項
 その他 Yさんへの会員バッジ授与

幹事会報告

12月の山行報告 Y事務局長
第1山行: 令和5年12月9日-10日   宿泊登山 1日目 高崎山
                           2日目 雲ヶ岳
第2山行:無し

1月の山行計画
第1山行:令和6年1月14日  好隣梅・このはなの湯
第2山行:    1月27日  韓国岳 

最後は各グループ毎討議 但し最初は新グループによる打ち合わせ 次に旧グループによる打ち合わせ
次回  幹事会 令和6年1月31日(水曜)
次回  例会  令和6年2月3日 (土曜)

ひょっとこ踊り練習会(2024年1月)

毎月第1日曜日に行われている練習会は新館の生目公民館
この日令和6年1月7日(第一日)夕方18:00より開始です。
約20人が集合・・7時までの1時間、楽しい一時をすごしました。
ひょっとこ踊り2回
 田の神さ-踊り1回

ボランテイア出演予定
  令和6年1月13日(土曜日)午後8時よりひょとこ出演予定
  集合ホテルmリ-ジュ 3階 鳳凰の間
  集合時間 PM 07:15~

なお次回は2月4日(日)

双石山K-705

令和6年1月8日双石山K-705
自宅を真っ暗の中5時:35分頃出発
途中の信号待ちでヘッドランプ装着

いま日の出が7:16分、もう暫くはヘッドランプはかかせません暗闇の中のヘッドランプもいい
徐々に明るくなってくる変化を肌で感じる。

今日は一番のり小谷登山口の駐車場にとめる登山口を
6時3分頃出発

覚悟はしていたもののKさんが入山済みで無いのはさみしい・・
ラジオ聞きながらヘッドランプ着けて歩く
今日も三日月が綺麗でした。

尾根コ-ス経由で第二展望台でホットコ-ヒ-飲み下山開始する。

本日であったハイカ-さん達は10名だけでした。
うち下山中に登ってくる双石木曜会のYMさんYGさんとカエル岩の前ですれ違い新年の挨拶と談笑する。
またゴ-ル近くなって午前9時頃、早朝常連のKさんが友達2人つれて登って見え談笑する。

引き続き女性常連のAさんとカエル岩前の広場で新年の挨拶。
祭日(成人の日)なのに少ない。

今日も良い汗かきました早朝登山は継続すれば確実に体力向上につながる。
800回目指して頑張りますσ(^_^;)