双石山K-705

令和6年1月8日双石山K-705
自宅を真っ暗の中5時:35分頃出発
途中の信号待ちでヘッドランプ装着

いま日の出が7:16分、もう暫くはヘッドランプはかかせません暗闇の中のヘッドランプもいい
徐々に明るくなってくる変化を肌で感じる。

今日は一番のり小谷登山口の駐車場にとめる登山口を
6時3分頃出発

覚悟はしていたもののKさんが入山済みで無いのはさみしい・・
ラジオ聞きながらヘッドランプ着けて歩く
今日も三日月が綺麗でした。

尾根コ-ス経由で第二展望台でホットコ-ヒ-飲み下山開始する。

本日であったハイカ-さん達は10名だけでした。
うち下山中に登ってくる双石木曜会のYMさんYGさんとカエル岩の前ですれ違い新年の挨拶と談笑する。
またゴ-ル近くなって午前9時頃、早朝常連のKさんが友達2人つれて登って見え談笑する。

引き続き女性常連のAさんとカエル岩前の広場で新年の挨拶。
祭日(成人の日)なのに少ない。

今日も良い汗かきました早朝登山は継続すれば確実に体力向上につながる。
800回目指して頑張りますσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)