りんご宅急便

嬉しい宅急便 信州のOさんと息子達から今年も リンゴが二箱送ってきた 令和5年12月7日(木) 早速、8日(金曜日) に兄弟親戚にお裾分け
今年は6ヶ所にお裾分け・・・σ(^_^;)
何時も有り難う御座います 中にミツ入りリンゴで 毎日美味しく戴いてます。
さっそくお礼の電話を入れる

ポンカン、ステ-キ肉他宅急便

毎年年末(12月)になると恒例のお歳暮宅急便が忙しい
まず11日に三股の中村肉店に行き県外に居る子供達(埼玉と長野)へ
次に
江平の大迫持ち屋へゆき餅を長野へ宅急便25日に発送予定
次に12月20日に日南南郷の谷口ポンカン店へ行き長野、埼玉へ宅急便の手続きをする。

ステ-キ肉は
12月23日食べたら超美味しかったとわざわざワイン飲みながらラインビデオで娘、孫娘から生の声・・今年のは特に柔らかくて最高〜だったと‼
ポンカンは24日到着したからと、安曇野在住のOさんからお礼の電話あり。

双石山K-694

令和5年12月24日双石山K-694
目が覚めたのは午前3時だが実際に起床したのは3時30分自宅をAM5:40 出発する

小谷登山口に到着するとK車が1台
今朝も寒かったので、ネックウォーマーを3枚重ね着する上はチョッキのダウン。その上にウィンドブレーカーを着る。小谷登山口を出発したのが6時10分ごろまだ真っ暗である。

携帯用の軽いランプをつけて登山口を出発する。
寒さのせいで霜が降りているライトに照らされてピカピカときれい
途中で空を見上げると星がいっぱい綺麗だった。
湿地帯は氷も張り油断すると滑りそうだったので、慎重に歩く。早くここが整備されると良い。
分岐点で今日もお腹からSOSのサイン慌てて樹林帯に入り込む。今日で3日連続?

3段ばしごすぎて尾根コースをスへの階段を上っていたら、下山途中のKさんと出会い雑談をする。
第二展望台ではホットコーヒー飲みながらまったりとした時間を過ごす。あと1個あったサーターアンダギーをたいらげる。

そのまま登ってきたルートを下山。本日であったハイカーの皆さんは7名でした。