タイヤ、オイル交換

令和5年12月4日 近くのガソリンスタンド(ベアーズ大淀給油所)
2年振りのタイヤ交換とサ-ビスのオイル交換を行う!料金は46200円(4本)
走行距離は106980キロで交換

前回のタイヤ交換は令和 3年10月11日近くのオートバックスで行う。

ここに決めた理由は下図のような「プレミアムパスポ-ト」がもらえ
タイヤ交換代金の他に沢山のサ-ビスありパスポ-トをガソリン入れるときに機会で読み取る作業する事で2024年12月まで
1リットルあたり3円引きの恩典ほか
ガソリン20リッタ-無料券、オイル交換2回、何でも使える1000円のサ-ビス券・・・
ラインとの組み合わせでは今後のガソリンリッタ辺り3円~8円引き等々のサ-ビスが有り
早速、ク-ポン券を利用してオイルを交換してもらう、来年末までにもう1回できる、

又、急遽ここガソリンスタンドで「Pontaカ-ド」作成する
このカ-ドでガゾリン入れると割引ある、実際のやり方をAI読み取り機会で実験してみた。
次回は担当者を立ち会いのもとにしないと・・・最初だけ
あとベア-ズ大淀給油所のライン友に加入したライン掲載のパスワード入れるとガソリン3円の割引他に割り引きあり

生目秋の文化祭2023

毎年恒例の生目地区秋の文化祭はコロナで3年間中止になっていたが昨年から開始された
今年は令和5年11月26日(日曜日)生目公民館に11時30分に集合

令我が生目ひょっとこ同好会にも声が掛かり出演することになった。

自家用車でSさん宅に立ち寄り生目大腸肛門科の裏の広い駐車場に駐車する。
交流センタ-の前は沢山の出店で賑やかでした。
約18名の参加で正午15分ごろから約10分間、場内をねり踊る。

場内を一巡したあと代表Kさんの挨拶またお面を取って皆さん観客の前に最年長の私は今年も指名されインタビュ-に応える事になった。
おや、腰が痛そうですが?
はいいたいです、もう歳ですから・・と応える(笑)

久しぶりに楽しい一時を過ごしました。
寸志としてタオル一枚戴く。

双石山K-686

令和5年12月4日 双石山K-686
今朝はAM4:15起床
1階に下りる今日は暖房を入れない
朝食は夕べ残りの「せんぐ餅」焼きいも、バナナ

準備終えて自宅を6時に出発する。まだ真っ黒です。
小谷登山口に到着すると、すでにkさん入山済みその横に着ける。
AM6:26小谷登山口出発
分岐地点に到着ここで1枚脱ぐ。

長袖1枚の上にブルーチョッキの姿で樹林地帯に入る
王家の広場辺りで下山途中のkさんと出会う
双石木曜会の忘年会のことでしばし談話をする。

尾根コースのハシゴからは今日もカラオケで河内おとこ節を歌いながら、第二展望台まで登る。展望台ではいつものように
コーヒーを飲む・・まったりとした時間を過ごして下山を開始する