双石小谷登山道下草刈り

毎年恒例の下草刈り今年は令和5年7月15日(土曜)です。
再度昨日、念押しのグル-プラインで協力依頼を発信したお陰もあって
今日は双石木曜会のメンバ-だけでも16名の参加でした。
全体では41名

沢山の応援を戴きみるみる内に作業がはかどる。
ル-ト沿いが綺麗になった。
小谷登山口に8時集合で自宅を7時10分に出発する。
現地に到着するとすでに約10台の駐車がしてあった。

小谷登山道の周辺にはモミジ、桜、ヤマボウシ、ツバキ等々皆さんで植樹した
この周辺の草が大きくたちかぶっていた又ル-ト周辺の雑草も多くなり
早朝は朝露でズボンが濡れていた。
作業が10時前の約2時間で終わって全員写真を撮る。
皆さん暑い中お疲れ様でした。

今回は
先日、おすず村で買った小さなキュウリの塩一夜漬けを持参したら大好評でしたσ(^_^;)
Hさんに配って戴く(感謝)

グルメドライブ(尾鈴村、ママンマルシェ)

令和5年7月14日の双石山早朝登山を終えて
自宅のお風呂で汗を流して一息と思いきや
奥から高鍋へドライブの呼び掛けに二つ返事
今回は行きも帰りも奥の運転・・

おすず村での買いもの済ませて
昼食はママンマルシェで生ビールと餃子

帰りは奥の実家にたちより、ギョウザ等お土産持参して畑ぼら、生産者直売でも、鰻他買いもの
後 ひでちゃん、やっちゃん宅へ立ち寄り
餃子他お土産渡す