磯遊びと懇親会

下のShow slideshowをクリックするとスライドショ-が自動再生します(3秒間隔)

青島のKさんより磯遊びと懇親会の案内があった
日程は令和2年6月21日(日曜日)大潮
磯足袋、帽子、袋、タオル、手袋、水、貝採取道具等を準備して奥の運転でKさん宅へ

しばらくすると山仲間のY、i、U、Hさん達も見える
早速、会計のYさんへ今日の会費1800円を支払う。
2台で堀切峠下のカラスグチ採取場へ行く

駐車場から鬼の洗濯岩の上を歩いて約20分
太平洋の波が打ち付ける岩場にたどり着く約2年ぶりの磯遊びだ!
写真の様にびっしり岩にはびこっているカラスグチを夢中で採ること2時間近く
大漁でした~~~~~~~。

とった貝は岩場で何回も丁寧に揉むそして海水で洗って持参した網袋に・・・
Kさん宅で懇親会が正午過ぎに始まる。
採れ立ての貝を蒸してそれを酒の肴にビ-ル、ワイン、焼酎・・
又、漁師の方が持参したイシガキダイの刺身、鰹の刺身、綾の地鶏、トウモロコシ、野菜と

ご馳走がいっぱいで食べ切れないほど
とくにイシガキダイの刺身はコリコリと歯ごたえよく超美味かった最高~~σ(^_^;)
さらに美味しかったのは海藻入りのカラスグチの味噌汁でお代わりする。
我が家でも貝のス-プ汁にして美味しく戴きました(下写真)

懇親会も自己紹介、カラオケも始まり又又盛り上がる
午後4時まで超楽しい時間を過ごす事ができました
皆さんお疲れさまでした
Kさん、ありがとうございましたm(_ _)m

※採取したカラスグチを我が家でもス-プに・・薄口醤油、みりんを少し垂らし熱々の磯の香り満載の貝汁最高~でしたσ(^_^;)