金沢将棋レベル100

dc053008.jpg
将棋といえば子供の頃やっていたぐらいで
囲碁は職場にいる現役の時、昼休み時間にやっていた。
iPadにいろんなソフトを次々
インスト-ルしているが、その中に金沢将棋レベル100があった。
あっつこればボケ防止にいいかな~と思い購入する。
最初、そのまま数回やってみたが、全敗なのでレベルを見たら
「30」だったので思い切ってレベルを「10」に下げて
対戦したら簡単に私の勝ち
次々とレベルを上げて、とうとう現在は「35」までになった
病院での待ち時間、車の中、寝る前のベットの中そのた・・・
いかに数手先を読むか
脳のトレ-ニングにはいい、とうとうハマッテしまった(笑)
このまま行けばレベル「50」ぐらいまでは行けそうである。
基本的にまもっているのは「待った」はしない事
今は3~5手先ぐらい?がせいぜい
考えて考えてもっともっと脳をきたえようと思う
dc06082000.jpg
コンピュ-タが相手
だが、結構強い考えないと全敗する
思ったのは最後の段階での終盤対戦
つまり、詰め将棋に強くなることだ
負けるとやはり悔しいが又なにくそと挑戦する。
レベルが上がる度に銀メダルを戴く
これからも楽しみでもあるレベルアップへの挑戦は続く・・(*^。^*)