血管年齢

kekkan.gif
毎年の定期健康診断昨年までは、毎年、古賀検診センタ-
で受診していたが今年はMさんの紹介により
土曜日の九月四日、近くの杉本病院での検診にした。
ここは、胃腸科、外科もあり4~5年まえに新築された
病院でいろんな、医療器具もたくさんあったが
血管の検査もしますとのポスタ-を見かけたので
ついでにお願いした。
この日に備えて昨夜から食事制限
血液、尿検査、血圧、身長、体重、血液の検査結果は後日判明
最後に胃カメラ
一番楽な方法でお願いすると、喉の麻酔をして
注射・・・あとは覚えてない目が覚めるとベッドの上で横になっていた。知らない内に検査も終わりとても楽々でした。
カメラでとった胃の写真をパソコンでプリントアウト
先生の説明をききながら、少し安心
がん細胞は無いが
胃が荒れてます、胃酸過多もあり結局二種類の薬を
二週間分頂く。
最後に血管の検査結果について説明を受ける。
ずばり50歳代の血管で嬉しくなった。
私は動脈硬化が進み、そうとう老化してるとばかり思っていたので
安心した。
飲み続けているコルステロ-ルの薬と食習慣?のせいかな・・
でも
油断は禁物、ゆっくりと咀嚼をすることの指導を受ける。
でも、胃のためにも努力しなくちゃ・・・
気をつけたい動脈硬化→ 動脈硬化ネット