2008新春女子ロ-ド

jyosirood30.jpg
 恒例の新春女子ロ-ド(ハ-フ)が今年も
 平成20年1月6日開催されました。
近くだったので熱い女の戦い今年も応援に行ってきました。
橘橋の上で早くも先頭集団は6人に絞られた・・・
jyosirod011.jpg
結局・・今回の宮崎女子ロード モンビが初優勝
 陸上の宮崎女子ロードレースは、宮崎市の宮崎県警本部前―宮崎県総合運動公園木の花ドーム間でハーフマラソンを行い、初出場のジュリア・モンビ(アルゼ)が1時間9分34秒で自己記録を11秒更新して優勝した。
 ケニア出身のモンビはスタートから先頭集団を引っ張り、残り約2キロでスパート。2位に20秒差をつけて快勝した。双子の宮内宏子、洋子(ともにOKI)がそれぞれ2位、3位に入った。

「2008新春女子ロ-ド」への4件のフィードバック

  1. 近くで見ると早さが実感できますね、1㎞3分前後で駆け抜けて行きますから、マラソンや駅伝は大好き、ケニア勢の強さには脱帽ですね、ルーツには狩猟民族と農耕民族の違いが現れているのでしょうか(^^)

  2. vanさん
    おはようございます。
    今、沖縄からの発信です。
    先頭・・
    昨年は野口選手が
    ぶっちぎりのダントツでしたが
    今年は6人にしぼられました。
    >ケニア勢の強さには脱帽ですね、ルーツには 狩猟民族と農耕民族の違いが現れているので しょうか(^^)
    なるほど
    そうでしょうねσ(^_^;)
    今年は宮崎で陸上ベテランズの大会が
     開催されますので 楽しみです。

  3. 上の白バイの方は女性ですよね?
    女性の服は、赤なのでしょうか?
    男の人は青?のような気がして。。。。
    はじめて、赤い服の白バイの方を見ました。
    すいません。陸上とは別の所に目がいってしまって・・・

  4. tekotanさん
    おはようございます。
    赤の制服ですねかっこいいです。
    あまり意識しませんでしたが
    男は青ですから
    男女は色で区別しているんですね。
    今朝も20度はある沖縄です。
    暑くて朝から半袖姿ですσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)