誕生日

dc010403(修整1).jpg
今日一月四日は私の誕生日である。
現役中は仕事始めの新年会を兼ねて
その場で
披露して皆さんでお祝いを受けていたが
今は家庭で静かにするのが多くなった。
丁度今日で七十歳を迎える。
嬉しいのは宮崎市内からのバス代が
今日からどこまで乗っても百円で乗れる事だ。
山之口の青井岳温泉、綾の酒仙の杜温泉等も100円でいける。
早速、宮交へ送ってきた申請書を明日にでも持参したいと思っている。
mimiさんからお祝いの電話があった。
娘、又孫達からも電話・・幾つになっても嬉しいものである。
天気も良いしドライブに行くことになった。
コ-スは
宮崎~野尻~高原(ここから見る霧島連邦が雪化粧してきれいだった )
~がまこう庵で昼食~都城経由~末吉~志布志(北崎水産 で鯖干物、鯛三枚おろし、ヒラメ刺身
ほか)買い物
~串間(芋を買う )~南郷港の駅でトイレタイム~日南~宮崎

昼食の「がまこう庵」は満席状態でした、改装されて広くなっていた。
ドライブ中、昼間のビ-ルが効いたのかほとんど寝ていた。
天候に恵まれたいいドライブ日よりだった。
dc010422.jpg dc010423.jpg
写真は左「がまこう庵」 右は北崎水産の店内
午後5時半に帰宅して6時半から市内の「どんどんじゅ」で
私の誕生祝いをしてくれた。
気分良く二次会(はなの家 )まで行き歌を唄う。
楽しい誕生会だった。
dc010433.jpg「どんどんじゅ」でかんぱ~い



「誕生日」への2件のフィードバック

  1. お正月から 行事が満載
    すでに 充実した年を過ごしてらっしゃる。
    羨ましいほどです。
    年賀状も買い足すほどの 人とのかかわり
    その体力にも感心します。
    パソコンの威力にも 同じく私も感謝します。
    楽しみが広がりますしね。
    ソフトの攻略 私も頑張ります(^o^)

  2. youkaさん
    こんばんは~
    コメントありがとうございます。
    お互い
    大台に乗りましたね。
    あっという間に
    時が過ぎて行きます・・・
    パソコンいじってると
     とくに早いですう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)