父の日

pure2400.jpg今日は父の日である
そういえば最近デパ-ト、ス-パ等のショップ店を歩いていると
父の日のプレゼントの表示で
いろんな商品がやたらと飾ってあった。
父の日の語源を調べてみたら
1910年にアメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、彼女を男手1つで自分をそだててくれた父を覚えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月6月に父の日礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。アメリカでは国民の祝日に制定される。
母の日に比べると存在感は薄いが...
ところで
昨日、信州から
嬉しい手紙同封のプレゼントが届いた
 見てみると父の日のプレゼントである、
私の父といえば20年前に他界
 もう随分と月日が経過している。93歳の母はまだまだ
 健在である。
 幾つになっても感謝の気持ちのプレゼントは嬉しいものである。まだまだ、せめて母の歳まで元気で長生きしたいが無理かな~?
Mちゃん、ム-君
梅雨の憂鬱な真っ只中今朝もあさから雨ですが
いい日になりそう~だよ秊 感謝
いつもありがと~~~~~~~鍊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)