新年明けましておめでとうございます

hinode2011.jpg
2011年と新しい年になり
気持も新たになる、よく一年の計は元旦にありと申しますが
今年こそは・・・と
歳を重ねて行くごとに
もう歳だからと無理をしなくなってくる。
でも今年の年賀状を見て刺激された
80歳代の人達から
青島太平洋マラソン10キロを完走した
毎日、階段歩きをしている・・
現状打破するためリハビリで頑張ってる
・・と挑戦してる姿に刺激される
今年は1月4日で70歳になる。
還暦からの10年はあっと言う間の感じだった
目標は100歳にして不断からの健康管理を
続けてゆきたい。
年賀状にこんなのもあった
一  1日一回 大笑いする
十  1日十人と接する
百  1日に百の文字を書く 
千  1日に千の文字を読む 
万  1日一万歩あるこう
作詞作曲してバンド演奏しながら忙しくボランテア
で生き甲斐を感じ充実してる同級生の姿もあった。
今年は昨年末に小中学校の古希同窓会に参加した人達からの年賀状が多かった。
一言
いずれも、大変いい思い出になるアルバム集とDVD
宝が増えましたと・・・ 恩師からも年賀状が届いた。
見るたびにパソコンをつづけて良かったと思う。
これからもまだまだ
挑戦して
勉強かさねてスキルアップしたいと思う。
おかげで年賀状が不足して又20枚買い足した。
年賀状ソフトは以前は筆ぐるめで発送していたが
最近は「はがき楽房」が多い
今年は日本郵政のフリ-ソフトを活用した。
素材も多くて結構使えます。
今年は
①走るのは無理でもとにかく歩く 天気次第だが目標は毎日
②八月は、三年ぶりに日本アルプスに挑戦
 そのために又ザックを担いでの堤防歩き
③声を出す 大声で腹の底から歌うため努めて海に行く
④エクセル、パワ-ポイント、ワ-ド もっと使えるようにする。
 新しく購入したソフト いきなりPDF ホ-ムペ-ジビルダ-、フラッシュ
  ラベルマイテイ AVS関連 フォットショップエレメント パワ-DVD の攻略




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)