愛車スプリンターにお別れ

21年間乗り続けたスプリンタ-まだまだエンジンの調子も良くて
乗り続けるつもりだったが新年度(4月)の前に
 平成29年2月24日(金曜日)花ヶ島のトヨタに行き
思い切って廃車手続きをした車検は2017年10月

長年乗った思い出いっぱいの愛車でしたので
いざ手放すとなると寂しい・・・・・ね!(涙)

普段は遠出でも昨年購入した新車(日産Days)を利用するので
スプリンターは双石木曜会に週1回乗るだけになっていた。
これでは維持費(自動車税、保険料ほか)も結構要るし
丁度タイヤも四本がすり切れ交換時期だった。
ガソリンは丁度満タンにしたばかりだったが・・・

「愛車スプリンターにお別れ」への3件のフィードバック

  1. 芋太郎さんへ
    私も3年前に21年間乗りましたカローラを手放し、日産のノートに更新しました。
    どこといって故障も無く、乗りやすく、良い車でした。

    車を乗り換えたときは、新車に乗り換えて嬉しい気分になると思っていましたが、なぜか「カーロス症候群」?みたいになり、気持ちが滅入り、沈みました。
    やはり、長年乗りなれたカローラに愛着があったのでしょうか。

    昨日の温泉の会はK先生ご夫妻や、Nさん方による演奏会、見事な演奏と歌でした。
    芋太郎さんに代わって泡男爵が、少し真面目に写真を撮っていましたが、届きましたか?

    明日は坐禅会、よろしくお願いします。
    下り坂人生のウマより

  2. 芋太郎さんへの追伸です。
    音楽教室のK先生ご夫妻から、「芋太郎さんのブログをいつも楽しみに見ています。よろしく伝えてください」
    とのことでした。
    今日から花粉症が始まりましたウマから。

    1. ウマさん、こん**は~
       奥と先ほどまで西橘で飲んでました。

      ブログいつもコメントありがとうございます。

      私が長年乗った思い出いっぱいの愛車でしたので
      いざ手放すとなると寂しいもんですね!
      同じ思いで安心しました・・・

      K夫妻教室の合同演奏を聴きたかったのですが
       ウマさんのメ-ルで我慢です(笑)

      泡さんからの写真はまだ届きませんが ??

       明日またお会いしましょう。
       
         晩酌が楽しみな芋太郎
       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)