2月坐禅会

2月坐禅会は 平成29年2月28日(火曜)準備万端(精進料理写真、アルバム集追加分5枚、デジカメ他)してNさんの新車に乗せてもらって内山禅寺に
到着すると入り口の駐車場には綺麗な川津桜が満開 さっそくカメラに納めようと
デイバックの中からデジカメを取り出そうとしたが、カメラが無い
バックに入れたはずなのに?・・

自宅に置き忘れた?と、とっさに思って奥に電話して持参してもらう気持ちもあったが諦めた
皆さんの受付をHさんNさんと一緒に行う
今月は19名の参加、来4月はすでに23名に達し満席
今日の飯台看は男性Nさん、女性 Tさん、Sさん

いつもの本堂での 和尚さんの儀式、法話、世話役Hさんの報告事項(新参加者の紹介、
飯台看の人等々) 
Tさんより現在の妙心寺参加者27名? 
2回の坐禅をを終えて直堂へ移動
食事の作法を受けながら精進料理を戴く
9品の料理が出されがとくにあつあつの茶碗蒸しは最高に美味かった。

坐禅会を終えて自宅へ
デジカメが自宅にあると思い家中を捜し回す
いくら捜しても捜しても見つかりません。

思い切ってNさんに電話して車の後部座席を
捜してもらったら幸い隅の方に落ちてたとの連絡ある。
いや~ホットしました。

最近はこんなのが多くて恥ずかしい限りです(笑)

「2月坐禅会」への2件のフィードバック

  1. 年はとりたくないですが、間違いなく老化が進み、残念ながらお互いにボケが進行しています。
    忘れもので済む程度ならまだましですが、他山の石として参考にして、ケガなどにつながらないように、お互いに気をつけましょう。馬の耳に念仏のウマ

  2. いや~参った参ったです。
    思い込みも激しく、困ったもんです(笑)
    もの忘れ程度で済ませたいもんですね。
     おっしゃる通りです。

    最近アチコチにガタがきて
     病院通いが日課になってきた芋太郎より・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)