年賀状2023年も「つむぐ年賀アプリ」

今年も昨年に引き続き年賀状は年賀状アプリ「つむぐ年賀」を利用して
100枚の印刷を12月18日(日)に行った。毎年写真を中心に作成するので年賀ハガキ用紙は10円高いが写真用を購入(@70円)
綺麗に写真がプリントされ満足
昨年は縦書きの年賀でしたが今年はテンプレートの中から横書きを選んだ。

スタイルは県外にいる孫の写真を入れ全部で4枠
今年もスマホが大活躍
以前は年賀状ソフトの筆まめ、筆王等利用して
パソコン編集していた時代が懐かしい。

「年賀状2023年も「つむぐ年賀アプリ」」への2件のフィードバック

  1. 芋太郎さん
    年賀状作成も自在ですね。
    届くのを楽しみにしています。
    私の年賀状は昔、芋太郎さんから伝授のいまだにパソコンのアプリで「筆ぐるめ」です。
    年賀状を作成する度に、芋太郎さんに感謝しています。
    システムが時々改変されるようで、戸惑うことがありますが、四苦八苦して乗り切っています。
    私の年賀状はインクジェットで、文面の印刷は終わり、今は宛名面で一軒づつ住所や喪中などをチェックしながら、印刷しています。
    これが終わったら手書きでコメントを書いて、週末(24日)に投函が目標です。
    ウマ

  2. ウマさんこんにちは、年賀状も時代的に止める傾向にある中
    いろいろ考えて四苦八苦しながら作り上げるのも又楽しみデスネ(^_-)-☆
    私もチェックが終わり、これから宛名書きで
    これはパソコンの筆王で行います。
    これが終わると・・・
    スマホLINE友達に寒中見舞い、がまた楽しみです。
    また来月は誕生日の方が多く誕生カ-ド作成も楽しみです。
     芋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)