双石山K-525

令和4年12月20日双石山K-525
やっと、転倒の怪我から復活
予定では1ヶ月は掛かるだろうと思ったが
16日のレントゲン結果すっかり治って
先生に質問「山は登っていいですか?」
即答でOK

念のため湿布と胸パットはしばし続けることに
した。
2日~19日までの18日間
山をご無沙汰でストレス?が・・・

今の日の出の時間(AM7:10頃)を考えて
自宅出発を思い切って1時間延期してAM6:30を目安とする。早速今回から実行
此に伴い起床時間を3時半→4時に
自宅出発までの2時間半が有効に使える

小谷登山口まで薄明るく気分がいい・・
小谷登山口からヘッドランプ不要で出発出来る

以上気分的に大部楽になった。

今朝が1番の寒さで霜柱がルート沿いに見られた。

寒さ対策完全防備姿で
毛糸帽子、靴下2枚、冬用長シャツ、長袖丸首
ダウンチョッキ、ウインドーブレーカ
本日出会ったハイカーの皆様は9名

内仲間の双石木曜会(K,M,H)
市山岳協会会長Kさんの4人とはしばし談話した。
又今日はヒアリハットが有りドキドキでした。
尾根コースロープ箇所の下り(マルちゃん岩)で
何時もと違ってロープを両手で持って降りていたら足下バランス崩して
ロープに振られ身体が180度回転・・
危うく谷に転落するところでした
怖かった❗

↑ 上の写真ロープを両手で掴み降りていたら足下の岩を踏み外し
ロープが振られ身体が仰向きに
足が地面に届かずヒヤリと下を見ると前方は谷になっていたが・・一呼吸
こんな時は慌てたら危ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)