大型台風4号上陸

IMG_280888.jpg
↑ 平成19年7月14日 PM4:07現在の大淀川(増水してる濁流の状態)宮崎市も300ミリを超えた模様
200704.jpg
7月に大型の台風の襲来は久しぶり
6月1日から始まった長い梅雨に(例年なら梅雨明けの時期)
この大型の台風4号が当地南九州に直撃である。
暴風陸上で瞬間風速50メートル前後の猛烈な暴風。
太平洋側を中心に大雨。宮崎県では総雨量1000ミリをこえるおそれとのこと...。
今回の台風
・大きさ 大型(直径430キロ)
 ・強 さ  非常に強い
 ・中心気圧 945hpa
 ・最大風速 45m/s・進行方向 北東  最大瞬間 60m/s
 ・進行速度 20km/h
上陸に備えて戸締まり警戒はしているものの
 最小の被害を祈るのみ...
 二階のベランダが心配...

「大型台風4号上陸」への4件のフィードバック

  1. ビオラさん、こんにちは、スパです。
    川の濁流がすごいですね。もう少しで堤防を乗り越えてしまいそうです。
    ビオラさん宅にも被害が出たようで、お見舞い申し上げます。
    この台風はこのあと西日本から東日本を縦断するかもしれません。

  2. 今晩は!!
    いかがですか?
    いや~~ほとほと参りました。いったいいつになったらきれいな空が見れるのでしょうね。
    今PM8時。少しずつ、風も収まってきたようで、四国沖に出るのでしょうか?
    これから何回、台風が来るのかと思うと、憂鬱です。
    すみません遅くなって、被害はなかったでしょうか?
    うちはまったくなしと言いたいけれど、皇帝ダリアが少し首を曲げました。

  3. スパさん
    おはようございます。お見舞いありがとうございました。
    タキロンだったので大事には至らなかった
    ので良かったですが...。
    台風に備えて戸締まり中
    蜂にさされた所が2日たっても腫れが
    減らず放置できなくなりましたσ(^_^;)
    今回は風も雨も凄かったです。

  4. アミ-さん
    この長梅雨に台風の追い打ちでしょう
    雨の量は凄いです、各地で被害が出てるようです。
    ホントきれいな青空が見たいです。
    台風一過で期待していたので残念です。
    我が家は
    タキロン2カ所と戸締まり中に右手を蜂に
    刺され放置していたらますます腫れがひどく
    なりました...
    あなどれませんね、今日医者にいきます。
    アミ-さんちは被害がなくよかったですね。
    お気づかい戴きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)