今年の歌い納め

月1回は顔を出している
西橘のスナック歌調べ「みや」の今年最後の日が平成27年12月29日(火)Oさんより連絡あり
今年の飲み歌い納めをする事にした。
自宅から歩いて午後6時半頃入店するとすでに1人Oさんが見えていた。
お客さんが来ると歌えなくなるので、祖谷のかずら橋、津軽慕情、等歌う

しばらくしたらSさんが見えた、いつもの三羽ガラスだ(笑)
3人でしばし楽しく飲んで食べて歌っていたら次々と来客
団体さんが見えると歌の順番が6~7番目とだんだん遅くなるのは言うまでもない。
それでも・・・東京坂道物語、あゝふるさとよ、夢、河内男節、還暦祝い唄等歌わしてもらう。

時間が経つにつれお客さんの歌にも反応する又私の歌にも反応され
酔いが廻るにつれ
ワイワイと賑やかな「ミヤ」の忘年会になった。
時計を見たら午後11時過ぎだ、よく食べ飲み歌い約5時間半の楽しい一時でした。
まだ数人のお客さんが居たが、お土産まで戴き店を出る、エレベ-タの前で
ママさんが来年は5日から営業してますからと一言

Sさんと歩いて帰る自宅についたのが、ちょっぴりの午前様
まだ奥の部屋は灯りがついていた。

20151231-072001.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)