大阪への船旅

11oosakamago551.jpg
ずいぶんと暖かくなって
沿道からも美しい春の花が咲き誇り楽しませてくれます。
そんな中
孫達の内、2人が小学校と中学校にそれぞれ入学することになり
お祝いを兼ねて3月29日( 火)から
大阪に宮崎港から船で南港まで
のんびりと行ってきました。
カ-フェリ-の中は広く夕方は無論
海を見ながら翌朝風呂も楽しめるのがいい・・・
翌30日は娘がカモメふ頭まで迎えに来ていた。
10日間の娘宅への滞在期間が
和歌山の高野山~休暇村紀州加太(1泊)、入学式、体操見学、食事会、市街地散策
等々でまたたくまに過ぎて
持ち込んだノ-トパソコンはちょっと使っただけでした。
夜は娘婿とほぼ毎日、ビ-ル、焼酎をくみかわす
今・・
我が家に帰り元のマイペ-スのリズムに・・・
ホットしてます。
2年半ぶりの大阪でしたが
地下鉄、繁華街等々
活気ある
雑踏の中を歩いて久しぶりに大都会の刺激を
味わいました。
どこえ行っても人の多さにはいささか疲れます。
11oosakamago56333.jpg



「大阪への船旅」への2件のフィードバック

  1. 大阪楽しかった?;;?
    すごっくたのしかったよ
    またきてね!!!(大阪に)

  2. メ-ルありがとう~
    とても楽しかったよ。
    宮崎からすると・・
    さすが大都会だね。
    また機会があったら行きたいね(*^。^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)