10月宮崎山楽定例会

今月の山の定例会は平成26年10月9日(木)
8月、9月と欠席だったので今回3ヶ月ぶりに出席した。
久しぶりにYさん夫妻の顔も見えた。
会長挨拶は、御嶽山の事これに関連して宮崎の新燃岳、韓国岳と活火山に対する登山の心構え
事前調査して現在の状況を把握して万一の場合の逃げるル-トなどの確認など

司会はKさんとSさん今月の当番のiさんが、第1山行国見山と第2山行の霧立ち越えの説明がある。
また宿泊の関係で11月山行の普賢岳の出席確認がある。

申し込み確認では霧立越35名 普賢岳は30名の参加予定でした。
台風19号の進路予定の影響で10月12日の国見岳は中止

定例会あとの芋会も二ヶ月休みしたので久し振りの参加(写真)でした。
最初生ビ-ルで乾杯あと二杯目から焼酎、皆さんも次々お代わりして、キ-プしてある五合瓶が
無くなり二本目も無くなり三本目をキ-プする。

料理も刺身、肉、酢の物、バラ寿司等々盛りだくさんの料理だった

こんな事は初めて、雰囲気が良かったのか私も焼酎数回のお代わりで
すっかり出来上がる。
今日は三千円では納まらないと思っていたら、女将さんから三千円と言われる。

その足で西橘へ・・・時計を見ると午後10時近くになっていつもの「みや」へ
ママさんともひさぶりだった。
いつになく、お酒のせいでご機嫌、口数も多くおしゃべりになっていた。
隣に座っていた人とも話しかけたり
しばらくすると、若者達が3人、入店してきた。
写真の様にすぐ若者達とも意気投合して飲み歌い。

気分が良かったのか、まだ帰る気がしなかった、その内、Oさんもバス時間の関係で退席
仲間のSさんが、もう時間も24時過ぎていたので私に帰ろうと促したが
まだ居たいと言ったらSさんが「帰ろかな」の歌を唄いだし、一緒になって
歌っている内、やっと帰る気分に、精算をして二人で歩いて帰宅
時計をみたら午前様(0時45分)次の日は二日酔いで午前中は頭があがらなかった。

20141011-085241.jpg
写真説明
当番のiさんの説明に聞き入る会員の皆さん
綾芽での芋会は8名で乾杯 その下はバラ寿司と刺身
左、西橘の「みや」でマイク片手に歌手気分のビオラさん後ろはSさん、Oさん
若者達と意気投合して・・・・左端はママさん

「10月宮崎山楽定例会」への2件のフィードバック

  1. いや~ 大変だ~。 ビオラさん 病気が治ったら少し はめのはずしすぎでは?(笑) たまの事だからいいかな。 でも気をつけて!!
    酔っぱらって 石につまずき転んだりしたら 大変ですよ~。

    1. youkaさん さっそくのコメントありがとうございます。
      体調が良かったのでしょうね、飲めて飲めてご機嫌でした♪
      二次会では歌って、おしゃべり
      でも、久し振りの二日酔い・・・
      お気遣い戴き感謝感謝です。

      今日は午後から老人ホ-ム慰問で踊りを二つ
      この歳になるとお面無し?でも・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)