黒岳1455m(諸塚)

40名の黒岳山行の様子をyoutube動画でアップしましたご覧下さい。
なお大画面スライドショ-でもアップしました
dc1013117.jpg雲一つ無い秋晴れに恵まれた黒岳(諸塚)の山行でした
平成25年10月13日(日)早朝5時に二台のマイクロバスで40名が分乗出発
早朝は肌寒いくらいでした、中にはダウンのチョッキを着ている人もいました。
丁度気温も暑くなく寒くなく登山口をNリ-ダ先頭に
8時17分出発した。
3カ所からの展望はいずれも、素晴らしい~~~
目が覚めるような絶景がひろがって遠くの山々が幾重にも重なって感動ものでした。
山頂もAM 09:46には到着してカゴダキまで歩きここで10時23分から早めの
昼食を終えて
下山したのが午後12時03分
温泉は「レイクランドさいごう温泉」で約75分、解散式は午後3時50分に「道の駅都農」にて行われた。
2号車での帰り一緒になったHちゃんの横で焼酎を差しつ差されつ飲んでいたら
無口が六口になりすっかりいい気分に・・とても楽しかった
午後6時前の早めの帰宅でした。
私は山頂手前の急登りは、とてもきつく、あえぎながら
何回も休憩を取り、ゆっくりゆっくりと上りました。
筋力を使う急登はホルモン治療の関係できつい
来年1月から、徐々に影響力が無くなる、ぼちぼち行こう
黒ダキの展望カ所は雄大な景観が見渡せて最高でした。

「黒岳1455m(諸塚)」への2件のフィードバック

1. 添付された写真も素晴らしいものでしたが、地図もまた鮮明で分かりやすく素晴らしいものでした。
    いずれ、地図の取り込みの方法、ルートの記入方法など、につきまして伝授をお願いします。
    トラ

2. トラさんこん**は~^^
    いつもありがとうございます。
    励みになります。
    地図はいじり出せば結構
    面白いものです。
     了解しました・・
    山旅にiPadを持参します。