5月の坐禅会

dc051917.jpg
今月は18日に定例坐禅会が開催された。
今回は19名の参加、いつもの 般若心経、坐禅を終え
別部屋で精進料理を美味しく戴く
 銀杏いりのご飯、吸い物はおかわりをする。
食事あと皆んなで草むしり(男性のみ)
女性は台所片付け作業
dc051922.jpg
最後は和尚さんの法話(掛け軸に書いてある文字の説明など)
で午後二時には終了する。
充実した時間をありがとうございました。
dc051913.jpg dc051912.jpg
今月の給仕当番のUさんHさん



「5月の坐禅会」への2件のフィードバック

  1. 坐禅会ってたのしい?
    スキ? キライ?
    ドッチ?
    ぼくはすきだよ。
    だっておいしそ~~~~~だもん

  2. いちごちゃん
    坐禅会・・・
    スキだよ
    今月で一回もやすまず15回の連続参加だよ。
    20回になると和尚さんから
    表彰してもらえるので楽しみ楽しみ。
    でも
    じっと坐っていると足がビリビリ毎回しびれるよ。
    >だっておいしそ~~~~~だもん
    ↑毎月の精進料理は最高~~~~~~~に
    おいしいよ~^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)