ハウス園芸(ビニ-ルかぶせ)

平成18年9月14日(木)は、ハウス(50mのハウス)が
6棟のビニ-ルかぶせ....
幸い天候は、曇りで暑くもなく作業にはちょうど良かった。
園芸仲間から沢山の応援で約40分で終了する。
あとは、奥と二人でハウスの上でのロ-プ留め作業などでしたが、
今日は足の筋肉が張り凝ってる。
hausu01.jpg
約10~12名の応援でバタバタと、パイプの上にビニ-ルを覆う。
hausu02.jpg
このロ-プを1本づつ縛っていく、中腰で結構大変な作業である。
hausu03.jpg
今日の作業はほぼ...終了 やれやれであるPM3時過ぎ

「ハウス園芸(ビニ-ルかぶせ)」への7件のフィードバック

  1. ビオラさん
    胡瓜のハウス栽培ビオラさんは手伝い程度かと思っていました!
    どうも違うみたいですね、50mのハウスを6棟も奥さんと2人で経営してしまうのですか?大変な作業でしょう、胡瓜がなり出すと忙しいでしょう!よくもpcをいじる時間が有りますね達者だから出来る技ですね!
    手伝いに行きましょうか?ナマクラで胡瓜ばっかり食ってるかも、、?笑

  2. ビオラさん
    50mのハウスを6棟も大変な作業でしょう。
    奥さんと2人で頑張っていらっしゃるんですね、何時も気楽そうにやっていらっしゃるので胡瓜の作業も手伝い程度かと思っていました!
    何の其のたいした物ですね達者だから出来る技ですね、奥さんも働き者なんですね余る無理をしないで下さいよ!

  3. ほり爺さん
    いつもコメント頂き感謝です。
    >6棟も奥さんと2人で経営して
    しまうのですか?
    経営は大変です、手伝いですよ~σ(^_^;)
    今日はネットはりで一番大変でした(^^)/

  4. ソ やったんかぁ~?
    奥さんと2人ではとってもpc等いじってる暇は無いだろうね~と思ってたよ!笑

  5. 台風の被害が無くてよかったね。
     疲れたものね。
    3枚目には訓ちゃんの姿が。
    爺ちゃん、敬老の日おめでとう。

  6. あ…
    今日は敬老の日でしたね。
    この歳では
    まだピントきません…。

  7. ほり爺さん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。
    >奥さんと2人ではとってもpc等いじってる
    は無いだろうね~と思ってたよ!笑
    ホント…好きなことする時間ないでしょうね。

コメントは停止中です。