368双石木曜会

到着時刻/高度: 13:39 / 98m
合計時間: 4時間35分
合計距離: 3.24km

山行様子をスライドショ-でアップしました。

令和5年7月6日(木)368双石木曜会
なんと小谷登山口には36名が集合
梅雨の合間の晴れ間もあって次々の皆さん集合あり
定刻時間5分前に準備運動して全員写真撮り、私ビオラ氏が本日のコ-ス、今月15日は下草刈り作業、熱中症対策、ク-ル帽子日よけの紹介
準運動はな-ちゃんにお願いした、全員撮影はSさんのデジカメ

9時 分ごろ小谷登山口出発する、しばらくして番号かけると最後の方から36人との声が聞こえる。
今日は蒸し暑くとくに連日の雨で湿気が強い従ってコ-スは山小屋おりかえし但し物足りなし方は山頂往復
出発から日差しが強く
最初の小休止の分岐地点までに汗がタラタラでした。

次の小休止は尾根コ-ス、谷コ-スの分岐地点ここでいつもの様に別れて第二展望台を目指す
第二展望台では今回もYさんが児玉スイカを4ヶ、Nさんが裁き全員にお裾分けいつも感謝です。
重いスイカを毎回頭が下がります。

山小屋に到着して数名はそのまま山頂へ残りはここで早めの昼食、思い出ノ-トの記録をつける。
早く下山される方も数名等々でここでの全員写真は撮影中止する。
持参Tシャツに着替えて
下山も12時過ぎと早い次の休憩ヶ所は第二展望台ここで皆さんの要望もあり
いつもの日向木挽き唄を2番まで披露する。

ここからの下山も尾根、谷コ-スに別れる最後の休憩ヶ所は分岐地点
小谷登山口に本隊全員無事にゴ-ルした。
すでに数名の方がご-るされていた。
皆さん暑い中お疲れ様でした。