266双石木曜会

令和2年3月5日
266回目の双石木曜会はななんと37名の参加でした。
小谷登山口には溢れんばかりの自家用車と参加者
今回は予めラインでスポ-ツ保険の準備をお願いしていたので
その集金作業を幹事のTさんKさんSさん達でやって頂く

久しぶりにな-ちゃんが参加、復活して良かったでも無理は禁物
いつもの
①Uさんの準備体操と全員写真あと
②今回のコ-ス説明
③新型コロナウィルスによる双石山開き、花見の中止説明(宮崎にも感染者発生)
④双石木曜会の活動について(濃厚接触をさける)

※今回のコ-ス
小谷登山口~ルンゼ登山口~弥五郎どんの大岩経由~
尾根コ-ス~第二展望所~山小屋~第二展望所~谷コ-ス~三段ハシゴ~小谷登山口)
新ル-トでSさんをリ-ダに出発、尾根コ-ス入り口まで

感想
当初、Sさんを先頭にルンゼ登山口からの初コ-スを登る、大きな岩が次々とならび
新鮮な感じで皆さん満足の様子でした。
途中、アチコチで見るサツマイナモリが丁度満開で癒やされました。
37名の皆さんで楽しく、全員無事下山
皆さんお疲れさまでした。

※今回のコ-ス説明
出発時刻/高度: 09:05 / 133m
到着時刻/高度: 14:03 / 94m
合計時間: 4時間57分
合計距離: 3.48km
最高点の標高: 439m
最低点の標高: 94m

※山行様子98枚をヤマレコスライドショ-でみる(当初の26枚はKさん提供です感謝あとの72枚はビオラ氏撮影)



「266双石木曜会」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    昨日は静観の間にてテン泊中で、みなさん珍しそうにテントを代わる代わる見に来られてたみたいですが…
    出ていくタイミングを逃して、テント内でタヌキ寝入りしてました(汗)
    どなたかにひろパパさん?って声を掛けられたら出ていく勇気が出たのですが…すみません(笑)
    37人だったんですね~!凄いですね~!

  2. ひろパパさん
    こん**は~ 私は気づきませんでしたが・・

    ルンゼ登山口からのル-ト沿いですね?
    私はここのル-ト初めて歩きました。
    はい37名と、とても賑やかでした(笑)
    安全一番で行動してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)