遠征第2弾、赤松展、花切、あかご淵縦走登山(K-12)

令和2年3月2日(火曜日)は北アルプス縦走に向かっての第二弾の縦走訓練
メンバーは前回と同じ全員(4人)
ななんとこの日は11時間23分歩き(休憩含む)でした。
いや~~~長い長い・・・
朝7時に丸野駐車場に集合出発、今回のル-トをすでに歩いているHさんがいて安心
あとの3人は初の周回コ-スでした。
予めヤマレコで同じコ-スを歩いた地図をダウンロ-ドじていたので出発時スイッチオンする。

今回コ-スは
丸野駐車場~赤松展望所で昼食~花切山~あかご淵~丸野駐車場

丸野駐車場にゴ-ルが午後6時過ぎ
いや~~~
皆さん11時間23分よく頑張りました~~~~~~~σ(^_^;)
これでアルプス遠征は合格で-す(笑)
歩数計の「さるこ」は35023歩でした今まで最高の数値です

レスキュ-ポイントもあかご淵最後「C-14」まで確認(ロ-プも含めKさんに感謝感謝です)
お疲れ様でした。

※山行様子をスライドショ-で見る

出発時刻/高度: 07:01 / 21m
到着時刻/高度: 18:24 / 20m
合計時間: 11時間23分
合計距離: 15.65km
最高点の標高: 651m
最低点の標高: 19m

写真説明:ここで早めの昼食、食事が終わった頃、ハイカ-2人が見えスマホ撮影して頂く

写真説明:アチコチでみられたギンリョウソウまだ小さいが癒やしてくれました

写真説明:丁度満開のサツマイナモリ純白できらきらしてました

写真説明:赤松展望所から花切山へのル-ト途中に凄い岩です。

写真説明:あかご淵ル-ト、結構長い歩き、急降下ヶ所です、もう直ぐ林道 奮闘するGさん

「遠征第2弾、赤松展、花切、あかご淵縦走登山(K-12)」への2件のフィードバック

1. 丸野駐車場、赤松展望所、そして、花切山、あかご渕のコース、長い時間の登山、お疲れさまでした。11時間を超える登山は疲れたことでしょう。Hさんが同行しているので心強かったことでしょう。北アルプスの縦走訓練にはとても良いコースだと思います。山岳の仲間の方が頑張っている姿を見ると楽しくかつ頼もしく思います。

2. タ-ザンさんこん**は~
    はい、やれやれでした。
    汗もたっぷりかいてましたので
    自宅での缶ビ-ルは立て続けに2本が美味かったです。
    身近にこんなに素晴らしいコ-スがあるとは
    縦走訓練には最適な場所ですね。