「144回双石木曜会(ム-ビ)」への9件のフィードバック

  1. 大淀の芋太郎 さん 
    はじめまして。さぶろう と申します。突然の訪問お許しください。
    「前立腺がん」を検索していて、貴方様のblogに出会いました。私も近々外照射を受ける予定です。「記録」を読ませて頂き大変役立たせていただいて居ります。このcomment欄を使うのは不適切では?と思ったのですが、「前立腺がん」のカテゴリーは「2017/03/13 13回採血結果」 を最後に記入がありませんのでこちらを使わせて頂きました。
    その後の体調は如何ですか?その後の晩期副作用直腸炎は?blogに依ると仲間の皆さんと山登りや各地訪問、小旅行等、変わらず活動されているご様子。快調で過ごされているものと推察しています。
    今後とも宜しくお願いします。色々教えてください。
    楽しいカテゴリーにお邪魔して申し訳ありません。

    1. さぶろうさん、ブログ見て頂きありがとうございます。
      >その後の体調は如何ですか?その後の晩期副作用直腸炎は?blogに依ると仲間の皆さんと山登りや各地訪問、小旅行等、変わらず活動されているご様子。快調で過ごされているものと推察しています

      平成25年11月15日(金)の最終回のホルモン治療以降に
      放射線治療とホルモン治療の副作用に悩まされ
       好きなお酒、登山もしばらくの間、断念しました。
      今は直腸炎の副作用(下血)の症状もすっかり治まりました。

      また
      ホルモン治療の副作用で体力が奪われ
      とくに上りは辛く何度も登山を止めようと思いました。
      皆さんの励ましで現在までなんとか続けております。

      PSAの数値は0以下ですが今は日課のように
      毎朝のスロ-ジヨギング を一時間と週一回の登山を実行して
      体力の向上に努めております。

      1. 大淀の芋太郎 さん 
        早速返信をいただき、大変嬉しく思います。苦しい闘病生活を克服された先行者の体験を聞かせていただくのは、後行者にとって大変有り難いと思うと共にいささか申し訳ない事と存じ居ります。
        <毎朝のスロ-ジヨギング を一時間と週一回の登山を実行して体力の向上に努めております。>
        これはすごいですね。とてもとても・・・・。本当はこの様な努力がなければ体力維持は不可能なのですね。

        <今は直腸炎の副作用(下血)の症状もすっかり治まりました。>  本当によかったですね。私も自分の治療に当って1番気になる事なので、勇気を頂きました。
        平成27年9月15日のいきめ病院のS状結腸内視鏡検査で、Drが「APCで焼いた後は綺麗に再生されて炎症も見られなかったので、肛門の部分は今の治療を続ければ治る」と説明された通りだったのですね。
        結局、平成27年4月08日 の1回だけのAPC焼灼治療で済んだのですか? or その後もAPC焼灼治療を受けたのですか?

        <PSAの数値は0以下ですが・・・・>
        PSA も順調のご様子。今後も続くことを祈って居ります。

        私は愛媛県在住で、リュプリン注射を6回受けて後外照射の予定です。治療の詳細は まだはわかりません。6/26に3本目を受けます。フラシュバックはありますが、副作用はまだまだこれからのようですね。
        PSA 5.480 Gs 3+3 3+4 3+4 陽性 3/14本  T2aN0M0

        今後も大淀様に甘えて色々お尋ねしたいと思っています。どうか宜しくお願い致します。
        ところで、お尋ねする場合、やはり、「前立腺がん」のカテゴリーのcomment欄を使うべきでしょうか?その場合も今回の様に早い「お返事」をいただけるでしょうか? Blogのメカやシステムがよく解らないので変な質問をしてすいません。

        1. さぶろうさん今晩は
          >1回だけのAPC焼灼治療で済んだのですか
           2回目も覚悟していたのですが幸い1回だけで終わりました。

          >前立腺がん」のカテゴリーのcomment欄を使うべきでしょうか?
           どこの欄でもメ-ルが即届くようになっているので
           返信できます。

          当時は私も不安で
          「腺友ネット」等・・・あちこちと参考にさせて頂き
          経過をブログでアップする事で安心感を得ました。

           

          1. 大淀さん
            返信有難うございます。

            < 今は直腸炎の副作用(下血)の症状もすっかり治まりました。>
            <2回目も覚悟していたのですが幸い1回だけで終わりました。> 
            何度繰り返してお聞きしても、本当によかったですね。結局、いきめ病院の処方で治ったということですね。
            クリックして「いきめ大腸肛門外科内科病院」の写真を見ました。立派な病院ですね。

            <好きなお酒、登山もしばらくの間、断念しました。>、とありましたが今はお酒の方も結構行ってるご様子ですね。Blogを見ると、なにせ趣味趣向、人との交わり、行動範囲、諸々の技術・知見、いずれをとっても幅広いのに驚きます。双石木曜会、宮崎山楽会等の「カテゴリー」もちょと拝見しました。定例会、食事会、各種同窓会等々、喜び、楽しさ一杯ですね。  私も早く解放されたいです。 ではまた・・・

  2. 大淀 さん
    また すいません。

    ホルモン療法(最終回) 2015/11/18   に 以下の記述があります。

    「今までの癌発見から治療経過をブログで29回に分けて詳細にアップしました。」

    上記をクリック したのですが、「リクエストされたページが見つかりません。削除または移動された可能性があります」と出ます。既にまとめられている「前立腺がん」のカテゴリー のことでしょうか? or 他にもまとめられているのでしょうか?  お尋ねします。

  3. さぶろうさん
    こんにちは おたずねの件ですが
    以前の廃止したブログにリンクされたままになっていたので
    新たにリンク再設定をしました。

    大変失礼しました、ただ・・・
    この当時のリンクをクリックすると他にも
    見つからないのがありましたので、その時はまたご連絡くださいませ。

    >私も早く解放されたいです。
    当時のブログ(前立腺がん)
    のコメント欄にもあるように頑張れコ-ルに励まされ
    なんとか復活して日本アルプスに行きたい目標で耐えられました。

  4. 大淀 さん
    返信 有難うございます。

    以下のような解釈でいいでしょうか?

    以前の廃止したブログは29回で構成されていた。そして それを廃止して、その時点以後の「治療経過」を書き加えて、新たにリンク再設定したブログが51回で構成されている カテゴリーの中に在る『前立腺がん』であって、それを私が見せてもらっている。

    繰り返しますが 本当に私にとって有用な有り難い「先行者の貴重な記録」です。感謝の気持ちで一杯です。

    <なんとか復活して日本アルプスに行きたい目標で耐えられました。>
    「前立腺がん治療あと10回目採血結果 2016年5月17日」  の頃にはすっかり回復されて「日本アルプス」に行かれたのですね。それにしても、宮崎大の先生同様、「その歳で・・・・?」、驚きです。

    それではこれで失礼します。 今後とも宜しくお願いします。

    1. さぶろうさん今晩は

      >カテゴリーの中に在る『前立腺がん』であって、それを私が見せてもらっている。
      仰る通りです。

      詳細な経過のブログ見て頂きありがとうございます。
      私と同じ様な症状の方のお役に立てて嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)