第32回双石木曜会


朝9時近くになると
小谷登山口には車が次々と駐車場は満杯状態となる。
今日第32回となる双石木曜会は天候に恵まれて参加者も、ななんと18名に
今までの最多の人数となった。(内二人は後で山小屋で合流)
初参加はHさん

コ-スは小谷登山口~針の耳神社~谷コ-ス~第2展望台~山小屋~第2展望台~谷&尾根コ-ス~三段ハシゴ地点~小谷登山口(ゴ-ル)
今日の双石木曜会は6月の18回目に引き続き2回目の地鶏焼き
久し振りに菜館に注文して5キロ(5パック)5,000円を昨日の内に
購入して冷蔵庫に保存しておいた。当初一人当たり500円
で徴収したが、最終的に200円の返金をし参加人数の関係で一人当たり
300円の格安で済んだ。

Stさんの野菜と、芋は有り難かった。
また手早く集金、精算して戴いたUさんOさんにも感謝
昼の焼き鳥は皆さん美味い美味いと瞬く間に4パックが売り切れた。
私は地鶏食べながら一汗搔いたあとでもあり持参した缶ビ-ル2ヶが
喉にしみわたった堪えられない至福の時!

また、Sさんの食後の熱い手作り「ぜんざい」は又別腹で中には2回お代わりする人も
とても美味かった、いつも盛り上げて戴き感謝です(^^)/

後で参加された
HさんKさんが正午5分前に山小屋で合流、残り1パックを焼く。

外の小屋の北側ではSさんの音頭で皆さんの歌声が聞こえる楽しそうだ・・・♪♪
後ほど、私も参加して皆さんで「田の神さあ~」の踊りを2回
これも楽しかった仲間が一つの輪になるっていいね

山小屋前で全員写真を撮り下山する。
午後2時39分全員無事ゴ-ルして流れ解散
今回もSさんを始め皆さんのお陰で楽しい山行になりました。
お疲れ様でした。

今日は静止画115枚 動画25枚を撮影する。のちほどyoutubeでもアップしたいと思います。

写真は山小屋の前にて、昼食あと18名勢揃い自動シャッタ-で!(三脚はOさん提供)

dc103086
地鶏の脂で燃え上がる炎
dc103051

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)