第31回双石木曜会

youtube画面の下、右端をクリックして、全画面でご覧戴けると一段と迫力あります。

今回は7名の参加でした。今日は常連のSさん達の顔が見えないのが、ちょっぴり寂しかった。
9時05分頃に二台の車で、九平登山口の駐車場に車を移動して
ここより出発する、今回は初参加のTさんをリ-ダに
姥ヶ嶽神社にお参り後、水場を通過して九平分岐の尾根で小休止する。

双石山山頂に着くと2名の方が見えていた、ここで全員写真を撮り
山小屋に向かう、途中目にした、ヤッコソウと巨大ナメクジには驚いた。
もう・・ヤッコソウの時期なんだ早いものだ。

山小屋で午前11時半頃から、たき火をして
持参した芋を焼く、百姓市場で買ったものだが、焼きたての芋とても美味かった。
丁度7ヶあった芋は昼食あと、瞬く間になくなった。
今回Sさんが見えて無いので歌声はなし。

第2展望所、尾根コ-ス経由で下山する。
小谷登山口にゴ-ルしたのが午後2時33分
皆さんお疲れさまでした。

週一の双石山低山歩きは「双石木曜会」として平成26年1月9日(木)発足して
10ヶ月になる後2ヶ月で1年を迎える。すっかり定着して皆さんからも好評である。
常連さんも増えて今では毎週の木曜日が楽しみになっている。
私はお陰様で大分、体力もついてきて嬉しい限り、ぜひこのまま続けて行きたいもんだ。
近場で
しかも変化のある盛りだくさんのコ-スに山小屋がある双石山は最高だ。
山小屋での焚き火、芋、餅類等の各焼き物、全員での合唱等はじつに楽しい。

次回の第32回双石木曜会は平成26年10月30日(木)で地鶏焼きの予定

たまには姥ヶ嶽神社にお参りするのもいい(下)