二回目の下血

平成26年9月27日は、宮崎山楽会の第2山行で笹の峠でした
出発から小雨でカッパを上下身につけての出発でした。

山頂までは、ほぼ上りで足下の悪いなか、雨具を着けての
長い上りはやはり、堪えた。山頂が近くなるにつれ
足が上がらず枯れ木につまづき転倒、右手にもっている傘が折れた。
息も荒く胸が苦しい・・・前の人について行くのがやっとでした。

やはり、体力筋力がまだまだ正常な時の身体ではない
翌日28日夕方、散歩から帰宅して、肛門に違和感があるので
テッシュを当ててみたら、ななんと真っ赤な血が出ている。

これで下血は二回目である。
まだまだ続く前立腺がん治療の副作用、放射線の影響が出ている(ネットで確認)
下腹を圧迫するような登山は、直腸を刺激するのか?

一回目の下血の時は直腸の壁が炎症を起こしてる
と、以前 迫田病院で先生の見解だった。
28日以降、今日まで、下血はなく痛みもないので放置している。
しばらくは、山に登りながらもう少し様子を見てみよう。

「二回目の下血」への3件のフィードバック

  1. bioraさんこんばんわ。ホントに秋ですね。
    出羽三山・蔵王山の動画楽しく見せて頂きました。
    とっても良い思い出になりました。有難うございました。
    出羽三山では、楽しく山登りができることを感謝し、今後も続けていけるようにお参りしました。
    bioraさんは本当に楽しんでおられる、何よりです。
    でも、下血のこと、心配です。病院に行かれなくて大丈夫でしょうか。
    朝晩冷え込みます。体調管理に気を付けてくださいネ。

    1. ymさんおはようございます。
      随分としのぎやすくなりましたネ!
      出羽三山動画見て戴きありがとうございます。
      大変、励みになります、次の第三弾以降もアップしたいと思います。
      ほんと
      楽しかったですね、私はyoutube作成しながら二度三度と・・・(笑)

      放射線の副作用、出血がひどいようならと思ってましたが
      しばし様子を見てみたいと思います、お気遣い戴き感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)