黒部ダム見学他

イチゴちゃん達が来て二日目の土曜日平成27年8月29日も
生憎の天候で朝から小雨模様、車二台で扇沢まで行き
ここに駐車してトロリ-バスで黒部ダムへ・・・この頃は雨も止んでいた。

目的地の黒部ダムでは幸い雨も降らず
富山県側トンネル開通までの悪戦苦闘のビデオ、ダム建設までの苦難の道
多くの犠牲者も出た事
等々の大画面ビデオ見て、ゆったりとした時を過ごす。

ここで早めの昼食(黒部カレ-)あと

安曇野の大王ワサビへ行こうと息子の提案、娘家族は初めてでもあり
散策を楽しむ
ここでも黒部ダム同様、沢山の人出でした。

その後、大町温泉郷で約60分間過ごす
温泉に浸りまったりとした時が流れる。
温泉あがり今度は
美味い信州蕎麦を食べに案内してもらった、有名人も来るお店でしたが
蕎麦がメチャ美味かった。

大王ワサビで生ワサビを2本買ったので
帰り途中お刺身他を買い 
家に帰り、息子、娘、孫達に囲まれ
皆んなで食べたお刺身は超美味かった。

それで
禁酒中の身で普段は飲まないが
まあ、今日はいいか・・と 自分に言い聞かせ
私も久し振りに日本酒を飲む、腹に染み渡る美味い、やはり雰囲気だね!

この充実した二日間、とくにもうすぐ三歳のスイカちゃんの嬉しそうな、はしゃぎ様は
皆の人気者だった、表情、しぐさ、片言の表現が可愛いかった。
明日8月30日の朝はいよいよ、スイカちゃん家族とのお別れである。
私も娘家族と同伴して埼玉の娘の家でしばらく滞在する事にした。
天候次第であるが千葉県のメル友ヨシさんとも一緒に山登りしたい。
IMG_4022

IMG_4034

IMG_4176

IMG_4190

IMG_4216

IMG_4129

「黒部ダム見学他」への2件のフィードバック

  1.  ご家族で黒四、美味しい物を食べたり、日本酒を飲んだり、ヨカッッタ~よかった、
    でも、天候が悪くチョッピリ残念でしたね!信州を満喫してお帰り下さいね! では、また。

    1. 徹ちゃん
      こんにちは、信州での25日間はあっと言う間でした。
      いい思い出を写真に収め、宮崎に持ち帰ります。
      そのせつはありがとうございました。
      今、娘宅に滞在してます、こちらで
      都会の雑踏の雰囲気を味わってきます。
      吉祥寺、池袋ほか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)