緑地公園除草作業

この5月から私ビオラ氏が管理している公園の草が目立ちはじめていた。
今年は平年にくらべて暖かい前ガキで削っても削っても直ぐ伸びる
奥が毎日毎日ブロック塀側の除草を手作業で続けていた根っこからの除草なので
日数をかけて早朝からやっていて、いよいよ残り少なくなった段階で私も応援

お陰様で綺麗になった、遊びに来る子供達の声が聞こえる、ボランテイアで続けている
公園の管理、綺麗になりホットしている。
すぐ又伸びるがその都度、草取り作業を楽しんでいる。

最後に残った↓ 下写真の草むらに図の山鍬を打ち込んで草の根っこを採りやすくした。

「緑地公園除草作業」への4件のフィードバック

  1. 奥さんが率先して公園の除草とは、頭が下がります。
    こちらはたまに、家の前の中通りの地蔵さんの前の除草、月に一回の、自治会の花植えや草取り、清掃に参加しています。
    4日は市の一斉清掃の日です。
    めんどうですが、終わったら気持ちが良いですね。
    ウマ

  2. 良いことすると
    気持ちいいですね・・
    今回のこと奥にはあたまが
    上がりません💦
    芋太郎

    1. 矢張り、「奥さんのソバが一番」ですか!
      今日は、私の手作り料理の「・・・・・」です。
      4時になりました、そろそろ料理の準備に入ります。
      ウマ

  3. いや~ウマさんの手作り料理見て見たいもんですね!
    私にはまねが出来ませんσ(^_^;)
    昔、単身赴任中、最初のうちは手作りやってましたが
    すぐ外食に・・・

    芋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)