富吉地区敬老会でボランテイア

下のYouTubeはソ-ラン踊りと安来節


下のYouTubeは田の神さ-踊りとひょっとこ踊り

富吉地区敬老会でボランテイア
令和5年9月18日はコロナの関係で自粛し4年ぶり再開の敬老会で出演依頼があった
生目ひょっとこ同好会に時間を約30分頂き
今回の出し物は下記の4項目(出演順番) 時間はごご0時30分より出場
①田の神さあ踊り
②ソ-ラン踊り
③安来節(どじょうすくい)
④ひょっとこ踊り

お茶ペットボトルと、おおきい折り弁当を全員13人に頂き
待合室で頂く

YouTubeでもみながら我が家でも練習したが
いざ本番となった安来節(どじょうすくい)は結構うけましたが
あとで動画を見ると腰ふり、顔の表情がイマイチでまだまだ修行が・・σ(^_^;)
出番を終えてホット一安心

今までの出番はKさんとの二人ドジョウすくいでしたが
今回、ツクイに引き続き一人舞台となった
実演を重ねるとより芸が身につく・・
当初約4年の空白で自信無く辞退も考えたが
勇気を出して今回引き受けて良かったと思った
腰振り3年顔8年の安来節未だ未だ・・修行中

地区の自治会長から場を盛り上げて頂いたと、お褒めの言葉をもらったとの事
又、自家用車の関係で今回はわざわざSさんに送迎頂き感謝感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)