真幸駅

dc020607.jpg
真幸駅ここの事が新聞でも宣伝されていたので
平成22年2月6日・・京町の二日市を兼ねて
道を訪ねながら初めて来てみた。
えびの京町から入り込み車で約10分ぐらい(標識がある)
以下ネットより転写
—————————————————
肥薩線の山線と呼ばれる険しい区間にある駅の1つで、肥薩線で唯一宮崎県内にある。通過不可能な逆Z字型のスイッチバック構造で、かつて運転されていた優等列車も必ず停車しなければならなかった。
駅舎は開設当初のものである。
1面2線のホームの中程に「幸せの鐘」が置かれている。幸せと感じる度合いに応じて鳴らすのが良いとされている。
地域のボランティアが駅ノートを設置し、特産品やお茶のサービスなどを行っている。また、ボランティアがいる時間帯では記念入場券を購入することができる。
dc020603.jpg dc020604.jpg
上の幸せの鐘を二回鳴らしてみた
駅のおばさん達の親切な応対は
感じよかった。この駅で弁当を買い
駅前の広場の車の中で昼食した。
目指した竹の皮弁当は売り切れ・・残念!



「真幸駅」への2件のフィードバック

  1. 幸せの鐘をぼくも二回ならすよ( ^^)_ _日ボーンボーン
    竹の皮弁当ざんねん(T_T)

  2. おはよ~
    とても今朝は暖かいね。
    幸せの鐘
    いい音だったよ(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)