3年振りスイカちゃん帰宮

今日8月13日(土曜)から3年振りにスイカちゃん家族が帰宮
新型のカ-フェリ-たかちほが今朝の8時40分に到着し
義弟から借りた普通乗用車で宮崎港まで迎えに行く

一段と大きくなったスイカちゃんと家族3人が下船
自家用車でそのまま自宅へ
お茶を飲み、日南海岸経由で食事処「びびんや」へ途中で電話予約
11時から営業開始で約30分駐車場にて待つ
時間ちかくになるとみるみる駐車場は満車で

皆さん
受付簿に次々と記載される、11時の開店で
お店に入ると一番奥の部屋が予約してあった。
部屋には4カ所のテーブル席が有り3カ所は
既に家族ずれで満席、予約してあった奥から二番目の席に座る。

其れ其れに注文する
刺身盛り合わせ、酢がき、チキン南蛮、カツオ丼、ウニ丼
帰りは嫁のMちゃんが運転手してくれるそうで
さっそく生ビ-ル息子の分も入れて二杯注文

私ビオラ氏はビール美味しくて二杯目を注文する
スイカちゃんは好物のウニ丼
食後は鵜戸神宮に参拝
駐車場からの歩きは日照りの強さもあってきつかった、
ここからの
帰り道も日南海岸経由する。

夕食は前回と同じミヤチク
今回は大淀河畔店をPM06:00から予約してあり
自宅から4人で堤防を歩いて行く
ホテルからのMちゃん達二人を待って6人一緒に
入店する。

お盆とも重なり宮崎牛ステーキ定食は
一人前が最低6000円から約25000円と肉質と量によって
相違があり其れ其れに注文・・
私は100グラムロース9600円にビール

前菜から始まり目の前で料理してくれる最後のデザートで終り。
白ご飯、パンも食べ腹一杯息子はビールに焼酎
精算したら74000円でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)