鰹たたきの作り方

katuotataki.jpg山仲間のTさんから教えて戴いた
鰹のたたきの作り方
①鰹の三枚おろし~薄く塩をする。
②フライパンに天ぷら油をそそぎ
③ニンニクをのせ 
④この上に鰹をのせ炒める
⑤焦げ目がついたらとりだし
⑥水につけて拭き取る
これで出来上がり
タタキはいつもス-パで出来上がってるの買っているが
出来たてがとても美味い、簡単にできそうなので
一度挑戦しなきゃ・・・(^^)/
ただ、水につけず暖かいまま食べる方法もある
参考は
ここのサイトです
 



「鰹たたきの作り方」への4件のフィードバック

  1. ぼく、かつおのたたきだいすき~
    ぼくは魚がだいすきだからww
    かつおとごはんでごはん2はいわたべちゃうよ。

  2. カツオ は大好き
    だって ”を加えたらカズオだよ~(?_?)
    ほかにカツオのごま漬けも美味いよ~~~~~~~

  3. ごめん・・
    カズオ⇒ カヅオ
    間違えちゃった~~~
    カヅオ=カズオ だよ~~~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)