魚のご馳走・・

dc031613.jpg dc031610.jpg
またまたグルメの話・・・
近所の奥の友達Kちゃんから
嬉しいお魚切り身の頂きもの
①ホウボウ  
②ヨコワ・・クロマグロの幼魚
クロマグロの体長90センチメートル以下、体重7キログラム位の若齢魚を「よこわ」、とも呼びます。
③シマアジ
④カツオ
ヨコワ、ホウボウ
この魚はおもに
料亭等に直行するらしい・・・
口からとろけるような味のヨコワはあごが落ちるような
うまさだった。
又ホウボウはこりこりした舌触りで身がしまって
この魚も美味かった。
数日後に戴いた
カツオは普段私が食べているカツオとはひと味ふた味違っていた
まったく臭みがなく歯ごたえのある味だった。
ビール、焼酎が普段よりすすんだ事は言うまでもない(笑)
Kちゃん
 美味い魚をいつもありがとうございます(感謝)

「魚のご馳走・・」への2件のフィードバック

  1. なんて、おいしそうなんだーー
    くろまぐろのこどもといっても、くろまぐろは、くろまぐろだー
    こんかいは、えんしゅうりつを、ゆいたいそうですっ
    <`~´>1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 6939937510 5820974944 5923078164 0628620899 8628034825 3421170679
    8214808651 3282306647 0938446095 5058223172 5359408128 4811174502 8410270193 8521105559 6446229489 5493038196
    442881097566593344612847564823 378678316527120190914564856692 346034861045432664821339360726 0249141273…
    めんどくせー
    (・o・)かおもじ

  2. 数字で目がまわりそう~~~~~~~
    いちごちゃんには
    ついて行けないよ~~~~~~~
           
    マグロが
    口の中でとけそうで
    超メチャ美味かったよσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)