高鍋の牡蠣

0005sssss.jpg
宮崎県の高鍋の牡蠣は有名である
小粒ながらその味については定評がある。
今年、義弟から戴いたのは昨日で三回目、さっそく厚手のフライパンに蓋をしてガスコンロの
強火で2分弱火で2分すると、牡蠣の蓋が少し開く
後は隙間にドライバ-を入れて、こじ開けると
中から写真の様な、プリンとした中身が・・食べて見ると
トロリとした磯の香りたっぷりに、その味は、ななんとも堪えられない・・・σ(^_^;)
写真の牡蠣の舌鼓しながらビールと焼酎
 またたくに鍋一つたいらげた・・・・
IMG_1277.jpg dc020326.jpg

画像の上でクリックすると拡大表示します。

dc020317.jpg



「高鍋の牡蠣」への2件のフィードバック

  1. カキの写真良く撮れています。
    思わず食べたくなります。
    高鍋のカキは母が生前一緒に行ったことがあります。
    冬でも潜って採るので海が荒れていては採れないので、事前の確認、予約が必要でした。
    鳥取県の米子市に住んでいたときは夏の磯カキをバールと麻袋を持って潜って採った思い出があります。
    私はカキに当たりやすいのですが、磯カキを採ってすぐ食べるのなら大丈夫のようです。
    ウマより

  2. なかなか、今までこんなに美味く焼けなくて
    でも今回だけは美味く焼けましたス-プも残っていて
    海のミルクと言われ栄養たっぷりらしいです。
    お陰で元気が出ましたよσ(^_^;)
    芋太郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)