寿司の日

昨日
平成26年11月1日は寿司の日である。
奥から聞いてそうか、と思い
一人ぶらりと腰をあげ近くの「力寿司」に久し振り
昼食を兼ね正午30分前に行く

ここでは、並寿司と
酢タコを注文して昼から生ビ-ルと焼酎を戴く
次々と来客ありカウンタ-は満席近い状態
女将さん等てんてこ舞い

別にレタス巻きを4箱と寿司1箱の持ち帰りを注文する。
精算してもらったら、ななんと5,500円
安いと思っていたら・・・
今日はすしの日で三割引きと新聞に掲載されていた。

実際は8,000円だったのだ。来年の寿司の日も忘れず覚えて行こう。

 

 

20141102-104644.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)