宮崎ちりめん

dc091123.jpg dc091121.jpg
友達からきいて宮崎港の「ちりめん工場」へ・・・
一社だけかと思ったら○○水産とかかれた工場が
数社建ち並ぶ・・・
そのうちの一社に入ると、山ずみれた新鮮な天日干しのちりめんを数人で選り分けてる最中だった。
お土産用に「ちりめん」を欲しいと言ったら
快くここの女将さんが応対3種類のちりめんを表示され
どれがいいですか?
結局
2種類のちりめんをお土産用に
五箱@2000(空港で買えば@4000円するそうです)を注文する。
ちりめんは酒の肴に、漬け物に混ぜても、その他もいろいろ活用できる。
そのまま食べたら美味くてくせになりそうでした(*^。^*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)