今日のランチ

3月3日椿山森林公園へは久しぶりだった。
自宅から車で約40分近く
この日は天候にも恵まれて 数人の方が
見学にみえていました。
ここの森林公園の規模は世界一
あちこち椿の花をみてまわるだけで
いい汗かきます。
見学を終えてそのまま日南へ・・
いつも立ち寄る「キッチン」に行き
鯵の干し物を買う、ここのはとても美味い
私のお気に入りです。
昼食は日南の有名な、鍋焼きうどんのうまい店
へ行ってきました。
かおる屋・・・
kaoruya02.jpg kaoruya.jpg
これが ↑ 噂の鍋焼きうどんです
むろん私は初めて2回目の奥が案内してくれました。
注文して暫く時間経過
しかし・・グツグツ 煮込んだ状態で
見るからに熱そうだ、夏は??である。
中身は 
ご覧のようにわかめと
地鶏と この地方の名物 飫肥天 また半熟卵
 が入っています。
食べてみると… おだしは 魚ブシでとったと 思われるあっさり味でした…。
うどんの歯ごたえもよかった う~ん
これで750円だったら安いのでは・・・
別に魚ずしを注文した。



「今日のランチ」への2件のフィードバック

  1. おとといのが、コメントできないんだけどーー
    ばあちゃんは、なんで2回目なの?
    750円ーー うまいぼうより、740円もたかいじゃーん たっかー
    (・。・;それは、うまい棒が安いからだろーー
    あれ、ブログくん、戦いがんばってねーー
    (・_・)がんばるぜ。 へっ
    きょうワお休み ゴメンねー
    (え_えー)

  2. ばあちゃんはね、先生とお友達で
    この店に前に行ったことがあったんだよ。
    鍋焼き・・
    熱くてふ-ふ-いいながら食べたよσ(^_^;)汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)