イチゴ君と最後の晩餐会

いよいよ今日が最後の夕食となった。
丁度、1週間滞在したことになる。
早いものだ
孫のイチゴ君が宮崎にきて体重が増えたと言っていた(笑)
晩餐会のメニュ-は、鳥の唐揚げ、ギョウザ、地鶏焼き、アサリ汁ごま油入り、ぶどう、メロン、白玉まんじゅう etc…

20140903-204341.jpg

イチゴ君が帰る出発日は平成26年9月4日(木)である。
私は双石登山の為留守、奥が宮崎空港まで送って行った。
搭乗口でモゾモゾとポケットに手を入れ奥に手紙を手渡して旅立つ

あらかじめ、手紙を書いておくから登山から帰宅後見てねと
伝言を受けて
楽しみにしていた。内容は下記の通り
           
             記
5日間+1週間ありがとう
宮崎ですごした一週間本当に楽しかったです。
知覧では本当に戦争というテ-マについてしっかり考える機会となり
特攻隊で若くから死んでしまった人達の親への手紙などを読むと
涙がでてきました。
戦争なんてやはり起こしてはならないね絶対に。

次に
高千穂、ゴ-ル詐欺といえるほど多くの難関
初めは登る気持はなかったし
登りたいという気持もまったくなかった
でも最後まで頑張り山頂についたときは登ってよかったと実感した。

そして食事
焼き肉、チキン南蛮、ステ-キ、寿司、トンカツ、づけまぐろ、サ-モン
ぎょうざ、ラ-メン、ハンバ-グどれもおいしく思い出に大きく残った。
本当にありがとう。

爺ちゃん、青春18キップの旅こちらこそお世話になりました。
イチゴが爺ちゃんの歳になっても絶対に忘れない大きな思い出の
one pieceになりました。
婆ちゃん、いろいろ連れて行ってくれたり、面倒見てくれありがとう
迷惑かけてばかりでごめんね。
しっかり勉強もするよ、これからも爺ちゃんをよろしく(笑)
最後に殴り書きになってごめん
また来年やる事済ませて行こうと思うのでよろしく!

以上
イチゴ君の感想文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)