双石山K-704

令和6年1月7日双石山K-704
3時半起床 ウナギご飯食べて登山準備
小谷登山口に到着
暗い中にK車有りホットする・・・

登山準備して登山口出発
ヤマレコ、らじるらじるスイッチオン
竹の棒持ってゆっくり歩く
白い車が駐車場に到着するのが見えた

もたれ岩から見るみか月をスマホ撮影
分岐地点で小休止しているとヘッドランプ付けた方が登って見えた
挨拶して初めての登山者と解った鹿児島からとのこと
真っ直ぐ天狗岩のほうに行かれた。

私はそのまま三段ハシゴ方面へ・・・
尾根コースロープカ所手前で下山中のKさんと出会う

しばし談話していると
分岐地点ですれ違った鹿児島の男性が登って見えた。
挨拶をして先に登られる。

第二展望所では強風で長居出来ず
ホットコーヒー飲んですぐ下山
5分ぐらい歩いた地点で双石木曜会のMさんが登って見えた。

ゆっくり下山しているからと告げ別れる
三段ハシゴ過ぎた地点でMさんが追い付く
一緒にゴールする
本日出会ったハイカーの皆さんは約15名

ゴールすると県外ナンバーが駐車してあった
福岡、鹿児島、広島・・・・

「双石山K-704」への2件のフィードバック

  1. お早う御座います。三日月が今は綺麗に見えますね!日に日に月と金星が接近中、、、明日は衝突するのでは?
    と毎日のウォーキングで見ています。毎日の双石山登山次回は800回に向けてですね!
    是非とも。。。応援しています。

  2. こん**は~
    いつもありがとうございます。
    三日月とはよく言ったもんですね周囲が黒いのでくっきりと綺麗でした。
    いま日の出が7:16分ですね、もう暫くヘッドランプはかかせません。
    応援ありがとうございます励みになりますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)