双石山K-654

出発時刻/高度: 05:58 / 103m
到着時刻/高度: 08:49 / 95m
合計時間: 2時間50分

2023年9月30日 双石山K-654 早朝3時半起床する。
いよいよ明日から10月だ
いつもの朝食あと登山装備を終えて自宅を5時25出発出発
今日は奥は2階から降りてこなかった。
天気が続いて嬉しい~~カウントが稼げる(笑)

小谷登山口に到着すると土曜日なのかK車の横に既に普通車の白がとまり中から3人の若い男女が登山口から出発
南の駐車場にも軽車1台駐車済み
私が登山口へ向かっていたら軽自動車が1台駐車場へ
まだまだ今日も暑い半袖、半ズボン、長靴下姿が続く

ザックには着替えのTシャツ
もたれ岩であとから見えた方に追いつかれる。
ここでスマホ撮影

いやな湿地帯を通過してカエル岩そして分岐地点へと
もうすぎしたらキバナホトトギスが見られる時期だ
分岐地点で小休止して手袋はめ樹林帯へ突入する。

三段梯子でラジオ体操が終わる。
300mの標高差に結構負荷がかかるこれが身体にいいそうだ。

分岐地点で小休止してすぐ出発する
ここから手袋する、三段ハシゴすぎて尾根コ-スへ
コ-スは滑り安くとくに岩の上は滑らない様に
大岩展望台すぎて直ぐ下山途中のKさんとすれ違う
挨拶と簡単に談笑して第二展望台へとむかう

ここで今日もTシャツを着替えるまだまだ残暑きびしく汗でボトボト
ほんと今年は異常な暑さだ汗で顔が濡れている状態をスマホ撮影する。
一服して下山開始する。
三段ハシゴ降り倒木のひろばがある所で登ってくる女性常連Yさんと出会いしばし談笑する。
彼女から美味しい梨を2切れ頂くその場で食べる甘くて美味しい~~。

親子岩まで下山した時、双石木曜会のな-ちゃん1人に出会う、ミカンを頂く
談話して別れる。

本日であったハイカ-さん達は19人でした。
昨日と比べえると17人も多いやはり週末だ明日も多いと思う
内双石木曜会のメンバ-は3名

今日も良い汗かきましたσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)