双石山K-644

令和5年9月4日双石山K-644
いつものように3時起床。自宅を5時半出発する。

小谷登山口に6時10分前に到着。
ルート沿いは大分水が引いたが、イヌ岩辺りの湿地帯はまだまだ水が引かず歩きにくい
登山靴が汚れる
今日は秋の気持ちいい風が吹いて
アブがいなかった。

3段ばしごで早朝常連のOさんに追い抜かれる。
本日の宮崎日日新聞に双石山のことが載っていたと情報を得る。

尾根コースのロープまるちゃん岩手前で既に入山済のKさんが降りて見える挨拶雑談をする。第二展望台に到着する、びしょびしょになったシャツを着替える。超気持ちいい。

今日はアブがいなかったのでよかった。昨日は3匹殺傷した。
第二展望所ではみかんいっこを食べて、自撮りの写真を撮り下山を開始する。

本日出会ったハイカーの皆様は5名でした。
久し振りに三段ハシゴ手前で女性Aさんとで会う
しばし談笑した暑さとアブで控えていたらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)